ヨガのある暮らし - 引っ越し準備楽々、家具家電つきマンスリーマンション

ヨガのある暮らし

ヨガで心地よい生活を始めてみませんか。
最近巷で話題のヨガ。
ヨガは無理なく続けることが出来るので、ダイエットのためにエアロビや筋トレにジムに通う事に何度も続かなく挫折してしまった方でも心地よく続けることが出来るヨガです。

ヨガとは何でしょう。
ヨガはインドに古くから伝わる修行の一つです。
月の動きと密接に関係しておりまして、新月や満月の時はヨガ教室はお休みになります。
これは新月、満月の日にヨガをすると人間は紅潮期のため頑張りすぎてしまいケガをしやすいという事があります。

またヨガは呼吸法を取り入れ呼吸とストレッチを行っていきます。
これはただ筋肉を伸ばすというのではなく、体に無理がなく心地よいところで止めていたいところに呼吸を送ってあげると少しずつ固いところが伸びてきます。
ヨガをすると体全体が整い、内臓にも刺激が入りますので体の調子が上がっていきます。
また代謝や血の巡り体の空気の入れ替えと、自分の体を見つめてゆったりとした時間が流れていきます。
またメンタル面でもヨガは整えてくれます。
元々は修行から始まっておりますので、心の蛇を取り除き普段のストレスから解放されます。

ヨガといっても様々なヨガがありますね。
福岡市にあるヨガスタジオでどんなヨガがあるのかお話を聞いてみましょう。
パワーヨガ
パワーヨガは筋力トレーニングが重視されているヨガです。
瞑想をしながら筋力トレーニングをするアメリカ式です。

ハタヨガ
ハタヨガは呼吸法を重視してアーサナー(ポーズ)を取っていきます。
瞑想をしながらゆったりとしたヨガです。
太陽と月のヨガともいわれております。

アイアンガーヨガ
アイアンガ―ヨガは集中力を高めていきます。
ゆったりと呼吸法を繰り返していく事で瞑想をして自分を見つめていきます。
またベルトなどの器具やヨガブロックを使用しますので高齢の方も始めることが出来るヨガです。

またこの他にもマタニティーヨガや陰ヨガ、ベビーヨガなど様々なヨガがございます。