家具付き賃貸と通常の賃貸物件を比べてみましょう。
家具付き物件は単身者にとても人気があります。
まず引っ越してきて最低限必要なものを買いそろえると結構な出費です。
冷蔵庫・洗濯機・家具・テレビ・電子レンジ・炊飯器・鍋・ベッド(寝具)ざっとこれだけ考えてもすべてそろえたらかなりの金額になりますね。
単身者であればファミリー用のものにくらべれば価格も安いですが、それでもざっと考えても30万円くらいはかかりそうですね。
初めての一人暮らしや、単身赴任といったこれから家具家電をそろえる必要がある人にとってこの出費はかなりのものです。
そんな時家具付きの賃貸物件を選べばこの最初の生活必需品を購入する分初期費用を抑えることが出来るのです。
それでは家具付き物件と家具がない普通の物件で比較をしてみましょう。
家具付き物件は家具が最初から備え付けられている物件と、家賃にプラスアルファをすることにより家具家電セットで借りることが出来るタイプの2通りがあります。
また定期借家などで大家さんとなる貸主がおいていった家具家電などをその期間借りて使うことが出来るというタイプもございます。
そちらをすべて家具付き物件とさせていただきます。
家具付き物件は初期費用を抑えることが出来る、とりあえず生活がすぐに始めることが出来るといったメリットがあります。
家具付き物件でない普通の賃貸物件と比べますと、家具付き物件でない普通の賃貸物件は種類が多いです。
また家具付きでない分リーズナブルに借りることが出来ます。
好きな家具を買いそろえることが出来ます。
既に家電などがある場合は普通の賃貸がおすすめです。
両方のメリットもデメリットも考慮した上で自分のライフスタイルにどちらがあっているかを検討していくと良いですね。
家具付き物件は初めて新生活を始める人や、とりあえずすぐに生活を始めたい人、単身赴任の人に条件が合っているように思います。
お気に入りの物件を見つけてみましょう。
<参考>AdBlue(アドブルー)って知っていますか。
ブログのタイトルから話はそれますが、みなさん、AdBlueってしっていますか。
簡単に言えば、高品位尿素水のことのようですが、ディーゼルエンジンの「尿素CSRシステム」における還元剤として今注目されているようです。
最近、福岡市内でも「AdBlue」と書かれたローリーを見かけますよね。小ネタ情報でした。