福岡に短期間の転勤や長・中期間の出張で訪れる場合によく使われるのがマンスリーマンションです。
ウィークリーマンションとマンスリーマンションはどう違う?
という質問が良くありますが、同じ物件ですがウィークリーよりもマンスリーの方が長く借りることになりますのでその分一日当たりのお家賃が安くなる設定になります。
1ヵ月以内は1日当たり〇〇円1ヵ月以上で1日当たり〇〇円といった感じです。
ホテルでの暮らしよりもマンスリーマンションの方が自宅にいるようなゆったり感がありますので慣れない土地でも、マンスリーマンションの方がストレスなく過ごすことが出来るように思います。
またマンスリーマンションは家具や家電、寝具まですべてそろっていて何も用意する必要なくすぐに生活が始められることも魅力の一つです。
また転勤の際も例えば何年もいる転勤であれば通常の賃貸を契約しても良いですが、1−2年の転勤であればマンスリーマンションの方がお得になります。
単身の引越であれば、例えば家具や家電といった大物の引越が必要なくなりますので引っ越し代金がかかりません。
また引っ越しの際以外に見落としがちの敷金礼金といったものがありません。
そのため初期費用がかなりお安くなります。
この初期費用をいる間の月で家賃と合わせて割ると意外に高いことがわかるのです。
ですのでそういった手続き上の金額が安いマンスリーマンションを選択すると安く抑えることが出来ます。
またマンスリーマンションはほとんどがネット環境が整っております。
これも魅力の一つですね。
短期間であっても光などの契約をすればそれなりにやはり初期費用が掛かってしまいます。
またマンスリーマンションはうれしい光熱費無料というところが多いです。
光熱費も個別に申し込みをしますと基本料金だけで結構な価格になってしまいますので意外にこれがありがたいものです。
このように初期費用を考えてみるとやはりマンスリーマンションがお得ですね。